チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017ウィンブルドン 錦織圭3回戦敗退(対 バウティスタ・アグート)~大坂なおみ vs ヴィーナスにも注目~

f:id:oisiioranda:20170707171551p:plain

今日は、錦織圭選手のウィンブルドン3回戦が予定されています。

ぜひ今日勝利して、昨年同じく4回戦で対戦したチリッチ選手にリベンジ(昨年は錦織君が途中棄権)できたらなーと思います。そして、4回戦に勝てば錦織くん初のウィンブルドン準々決勝進出です。

本日の試合情報

今日の試合は、第三コートの第一試合です。詳細は下記をどうぞ。

錦織圭(日本)vs バウティスタ・アグート(スペイン)

第3コートの第1試合
試合開始(予定):日本時間19:30~
※イギリス時間11:30~、オランダ時間12:30~
放送予定(日本):WOWOW(19:30~)、NHK(19:30~)
放送予定(オランダ):Euroスポーツ、Ziggoスポーツ(錦織戦の放送は不明)

今日は第三コートに入りました。前回の第一コートは羽アリが大量発生し、ラリー中に顔に当たるなどイヤな思いをしたようで「もう、このコートではやりたくない」と言ってましたから、良かったですね(笑)

今日のロンドンは2回戦の時ほど気温が上がらないようなので、気持ちよくプレイができるといいのですが。

 

WOWOWはネットで申込後すぐに視聴が可能です。

対戦相手は?

今日の対戦相手はスペインのバウティスタ・アグート選手、29歳。現在の世界ランキングは19位です。

f:id:oisiioranda:20170707174809j:plain

※画像お借りしました。

スペイン人なので全仏のようなクレーコートが得意というイメージがありますが、芝での優勝経験もあるので侮れない相手です。対戦成績は錦織くんの4勝0敗ですが、今までの相手よりグッとランキングがあがる相手なので、そう簡単には勝てないかもしれません。

それでも勝たないと先はない。

 
頑張れ!錦織圭!!

錦織くんだけじゃない!大坂なおみがヴィーナスと対戦

ウィンブルドンで頑張ってる日本人選手は錦織くんだけじゃありません。

先週、トルコで優勝した勢いでウィンブルドン1回戦で勝利をあげた杉田選手。残念ながら昨日の2回戦は、トルコで優勝した時の決勝戦の相手マナリノ選手にフルセットの死闘の末、敗れてしまいました。

杉田選手のブログについて

先月行われた全仏オープンで錦織君はラケットを破壊してしまい、プロ選手としてあるまじき行為だと大変な批判を浴びました。

確かにラケットを折るのはいけないことだけど、選手がラケットを破壊してしまう経緯と状況を杉田選手がブログに書いています。良かったら読んでみてください。

「普段何をされても怒らないあれほど温厚な彼が、あそこまで無理やりテンションを上げて状態を維持しようとしているということの意味は私は理解しています」

ちょっと泣いてしまいました。

mitsubishielectric-sports.tespro.co.jp

そして、今日は大阪なおみ選手がヴィーナス・ウィリアム選手と対戦します。

大坂なおみ(日本)vs V.ウィリアム(アメリカ)

第1コートの第3試合
試合開始(予定):日本時間01:00頃~
※イギリス時間17:00~、オランダ時間18:00~
放送予定(日本):WOWOW
放送予定(オランダ):Euroスポーツ、Ziggoスポーツ(大坂戦の放送は不明)

大坂選手はウィリアム姉妹(どちらかといえばセリーナだそうですが)に憧れてテニスを始めたそうですから、今日の一戦をとても楽しみにしてると思います。まだまだ実力差はありますが、大坂選手の得意のサーブがさく裂すれば分かりませんよ。ぜひ、番狂わせを起こしてもらいたいですね。

 

錦織圭2017ウィンブルドン敗退

錦織くん、3-1で負けてしまいました。
今日は相手が強かったです。崩れませんでした。

f:id:oisiioranda:20170707230721p:plain

でも、錦織くんはもっと強いはず
少し休んだら、本命の全米オープンに向けてきっちり切り替えてきてください。
お疲れ様でした。

錦織くんのウィンブルドン1回戦、2回戦はこちらから。

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com