チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017ウィンブルドン 錦織圭一回戦(対 チェッキナート)~今後の対戦相手を勝手に予想~【追記:試合結果】

f:id:oisiioranda:20170703173021p:plain

今日からテニス4大大会(GS)の1つ、ウィンブルドン(イギリス)がスタートします。

初日の今日は、さっそく錦織圭選手が登場するので朝からソワソワしています。先々週行われたゲリー・ウェバー・オープンは故障で棄権してしまったので、ウィンブルドンも身体の心配がありますが、なんとかケガなく上位に食い込んでもらいたいです。

とくに、ウィンブルドンはGSで唯一ベスト8までいってない大会です。1995年に松岡修造がベスト8まで行ってますから、ぜひその記録を塗り替えてもらいたいと思っています。

錦織くんの試合は12番コートの第二試合(日本時間21:30くらい~)

今日の錦織くんは、12コートの第二試合に入ったので日本時間で21:30くらいでしょうか。前の試合が女子なので、早く始まる可能性もあります。

錦織圭(日本)vs チェッキナート(イタリア)

第12コートの第2試合
試合開始(予定):日本時間21:30~(イギリス時間13:30、オランダ時間14:30~)
放送予定(日本):WOWOW(19:30~)、NHK BS2(21:00~)
放送予定(オランダ):Euroスポーツ、Ziggoスポーツ(錦織戦の放送は不明)

テニスの大会は、ランキングが上位の選手やその大会で実績を残した選手が大きいコートに入ります。「12コートってすごく下だな」と思われるかもしれませんが、センターコート、第1、2、3コートの次に大きい、つまり5番目に大きいコートが12コートです。低評価を受けてるわけではありませんから安心してくださいね。

ウィンブルドン生観戦について

実はウィンブルドン、当日チケットが売り出されます。センターコートや第一コートなどの特別なコートには入れませんが、普通のコートはどこでも見られるチケットがあって朝一に並べば昼頃には会場に入れます。確か20~30£くらいだったと思います。

なので、今日朝から並べば錦織君の試合、生観戦できたかもしれません。行けばよかった😿

センターコート(たまに違うコートも)の試合は、マレー・マウンドと呼ばれる場内の丘に設置されている特大モニターに映し出されます。生では見られませんが、ここで多くの人がモニターを見ながらピクニックを楽しんでいます。ウィンブルドンのピムス(お酒)はとても美味しいし、晴れた日は最高ですよ。

ちなみに12番コート、錦織くんの前は日本の日比野 菜緒選手の試合が行われています。WOWOWが19:30から放送しているので、日比野選手、続けて錦織選手の試合が見られます。初日の今日は無料放送なので、WOWOWと契約してない方も是非テレビ観戦を楽しんでくださいね。


※二日目以降のウィンブルドンが気になる方は、こちらから加入できます。
 

 
申し込んですぐにみられるようになりますよ。加入月の視聴料は無料です。

対戦相手はイタリアのチェッキナート、ケガさえなければ錦織くんの敵じゃない!?

今日対戦するイタリアのチェッキナート選手は24歳。世界ランキング102位の選手です。実はこの選手、昨年7月に八百長疑惑でイタリア・テニス協会から18か月の出場停止と4万ユーロ(約500万円)の罰金をくらいました。その後、無罪を主張して認められ処分が取り消しになったという、ちょっといわくつきの選手でもあります。

チェッキナート選手は、ウィンブルドンで使われている芝のコートより全仏などで使われているクレーコート(土)の方が得意な選手のようです。ランキングもかなり下なので、ケガの再発などのアクシデントがなければ間違いなく勝てる相手だと思います。今後の試合のことを考えて体力温存、ストレート(3-0)勝利を狙いたいところです。

錦織圭ウィンブルドンまでの道のり~勝手に対戦相手を予想~

実は今回、錦織くん結構いいドローなんです。4回戦でチリッチに当たる可能性があってそこからは厳しいドローとなりますが、3回戦までは比較的安心して見ていられる相手が続いています。

2017ウィンブルドン 錦織君優勝までの対戦相手を勝手に予想

1回戦:チェッキナート(イタリア)102位
2回戦:ベネトー(フランス)81位
3回戦:バウティスタ(スペイン)19位
4回戦:チリッチ(クロアチア)6位
準々決勝:ナダル(スペイン)2位
準決勝:マレー(イギリス)1位、ワウリンカ(スイス)3位
決勝:フェデラー(スイス)5位

優勝すれば世界ランキング5位に上がる可能性があります。優勝までの道はとてもとても険しいけどチャンスはあると思っています。

 
GO!Kei!!

そんなこと言ってたら、ドキドキしてきてしまった💦

勝戦までこのブログを書き続けるために、まずは今日全力で応援します。

ストレート(3-0)で危なげなく一回戦勝利

錦織くん一回戦ストレートで勝利しました🙌👏

第一セットは「ちょっとミスが多いかな?」と思ったものの、きっちりゲット!!2セット目からはミスも減って、「ん?走らない?もしかしてどこか痛い?」と思うシーンもありましたが、相手との実力差が明白だったため省エネしただけと思うことにします。

f:id:oisiioranda:20170703223752p:plain

第三セットはベーグルを焼いて(セットを6-0でとること)、しっかり3セットで勝ちました👏👏👏

f:id:oisiioranda:20170703224202p:plain

今日はウィンブルドンなので当然ですが、真っ白なウェアで爽やかな錦織くんでした。

それにしてもユーロスポーツ、ネットだけだと思いますが全コート放送してくれるので助かります♪

f:id:oisiioranda:20170703224459p:plain

 
右に表示されるコートをクリックすれば試合が見られるんです。


※二回戦以降の錦織君を応援するならWOWOW加入がオススメ