チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

オランダのアウトレットで冬支度「Designer Outlet Roermond」

f:id:oisiioranda:20170906180740j:plain

ここ数日でアムステルダムは、かなり秋めいてきました。日中はそうでもありませんが、朝目が覚めて「寒い」と思うことも多くなり、家の近くの木は黄色く色づき始め、落ち葉も増えています。

この調子だと冬が来るのも早そうなので、冬物を買いにアウトレットに行ってきました。

毎年思うんですよねー。

 
去年の今頃何着てたんだっけ?

ドイツの一歩手前、ハイブランドが並ぶ巨大アウトレットモール

オランダにはいくつかアウトレットがありますが、今回はアムステルダムからドイツのデュッセルドルフ方面に車を走らせること2時間、Roermond(ルーモンド)という街にあるアウトレットに行ってきました。

f:id:oisiioranda:20170906182021j:plain

Designer Outlet Roermond

住所:Stadsweide 2 6041TD Roermond
TEL:+31(0)475 351 777

営業時間:毎日10.00~20.00(土日は9.00~)

https://www.mcarthurglen.com/en/outlets/netherlands/mcarthurglen-roermond/

駐車場に車を停めると、案内係のお兄さんに
オランダ語?ドイツ語?」
と聞かれました。

そうでした。ここはドイツに近いので、ドイツから来るお客さんも多いんですね。

 
English,Please!!

というと、ちゃんと英語で案内してくれました。
「道なりにまっすぐ行け!!」
だけですが(笑)

お花も買えちゃう、お掃除が行き届いた綺麗なアウトレット

さすがオランダ、エントランスでお花も売ってました。

f:id:oisiioranda:20170906184620j:plain

バラが20本で€6(約800円)なんて安いですよねー。

インフォーメーションに立ち寄って「ショッピングガイド」をもらい、「どこ見ようか~」なんて話しながらのんびりアウトレット内を歩き始めました。

f:id:oisiioranda:20170906184731j:plain

グッチ、プラダアルマーニバーバリー、フェラガモなどのハイブランドや、ロキシタン、ロレアルといったコスメ系のショップも入っています。キッチン用品ではル・クルーゼティファール、食器だとVilleroy&Bochなんかも。

ロレアル、ちょっと期待したんだけど普通のものしか売ってませんでした。ケラスターゼとか、そういった「ちょっといいもの」はありません。日本のドラッグストアで、よく見かけるような商品ばかりです。

f:id:oisiioranda:20170906184258j:plain

日曜日でしたが、セールシーズンでもないのでそんなに混んでいませんでした。UGGだけは入場制限をしていましたが5分も待てば入れる感じでした。ただ、女子トイレはそこそこ並んでいたので、早めに行くようにした方がいいです(笑)。

f:id:oisiioranda:20170906185918j:plain

アウトレット内はとてもきれいで、みんなチュロスやアイスクリームを食べながらお散歩とショッピングを楽しんでいました。

f:id:oisiioranda:20170906192422j:plain

私は冬に向けてUGGのブーツと、モン・クレールのダウンを狙っていたのですが、モンクレはちょうど良いサイズが見つからず断念。でも、UGGのブーツはゲットできたので嬉しい。

f:id:oisiioranda:20170906192238j:plain

UGGのブーツ、足を入れるとふわふわで暖かくて「買って良かった」。今履くにはちょっと早いけど、「早く履きたいな」。でも、まだ寒くならなくていいかな💦

アウトレットからローモンド市内はすぐ!ランチはローモンドの広場で

f:id:oisiioranda:20170906190608j:plain

ランチはアウトレットを出て、ローモンド市内に行ってきました。

アウトレットを出て2~3分歩くと、レストランが並ぶ広場に出ます。「日曜日だから閉まってるお店が多いかな?」とちょっと心配でしたが、問題なくオープンしていました。

f:id:oisiioranda:20170906191413j:plain

上の写真は名前は忘れちゃったけど、ソーセージをパン生地で包んで揚げたようなものでした。味は普通でした。

今度はセールの時期に・・・。

f:id:oisiioranda:20170906193306j:plain

最後にアウトレット内のカフェでお茶して、帰りました。内装がとても素敵なカフェでした。店員のお姉さんがとても可愛かった。

f:id:oisiioranda:20170906184521j:plain

クリスマス時期にはセールがあるかな?
セールが始まったら、また来てみよう~~~っ。