チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2018NYオープン錦織圭準決勝 ~羽生くん金メダルおめでとう~

f:id:oisiioranda:20180217193233p:plain

ばんざ~い!
錦織くん、ニューヨークオープン準々決勝勝ちました~!!

ベスト4進出です。そして次は、今大会最強の相手との対戦。ワクワクとドキドキがとまりません。

「ムムム、今日はヤバイ!!」と思ってからの~

ファーストセット、先に相手のサービスゲームを奪ったものの、そこからが良くなかった。フォアがネットを超えないし、サーブは入らないし。気が付けばセットダウン。

でも、なんとか耐えてセカンドセットをとった後の最終セット。もう、アングリでした。ホント、「この人飛んでるんじゃないか」ってくらいのノリノリのプレイ。圧巻の勝利でした。

 
これが見たかった錦織くんよ~っ。

f:id:oisiioranda:20180217194318p:plain

しか~し、次の相手は今大会のトップシード、現在世界ランク11位のK.アンダーソンです。

Kevin Anderson南アフリカ

世界ランク:11位
年齢:31歳
プロ転向:2007年
身長:203cm

Kevin Anderson | Overview | ATP World Tour | Tennis

昨年の全米オープンでは、ナダルに敗れはしたものの決勝まで行きました。久々のトップランクの選手との対戦、すんごい楽しみです。(怖いけど)(眠いけど)

oisiioranda.hatenablog.com

準決勝の試合予定は次の通りです。

錦織圭(JPN)vs K.アンダーソンRSA

ニューヨーク・オープン
ATP250(室内ハード)

試合開予定 現地時間17日19:30以降
日本時間18日9:30以降
オランダ時間18日1:30以降
放送(日本) DAZN(ネット)
放送(蘭) TennisTV(ネット)

羽生くん金メダルおめでとう!フェデラーも世界ランク1位おめでとう!

錦織くんの試合が終わって続けてみてしまったのが、平昌オリンピックフィギュアスケート

皆様ご存知の通り、羽生結弦選手が金メダル、宇野昌磨選手が銀メダル。みんなが待ってた1、2フィニッシュをやってくれちゃいましたね~。

 
いや~、すごかった羽生くん

最後のジャンプをなんとかこらえた後のステップへの踏み出しは、身体の周りに炎が見えました。

f:id:oisiioranda:20180217200337p:plain

「勝たなきゃ意味がない」と言い切った羽生くんと「オリンピックは特別じゃない」と言った宇野くん、2人の個性がホントそれぞれで素敵でした。

そして、テニス界の王者フェデラー様がロッテルダムで世界ランキング1位に復帰しましたよ~👏。もちろん、最年長記録です。ホント、すごい。

 
フェデラーも羽生くんも宇野くんもおめでとう。(もちろん今日勝った錦織くんも)