チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2018NYオープン錦織圭2回戦勝利 ~対ドンスコイ~

f:id:oisiioranda:20180215192438p:plain

錦織くん、ニューヨーク・オープン2回戦6-2、6-4でストレート勝利しました~。

今日は錦織くんの試合はないので、朝までゆっくり寝れます。じゃなくて錦織くん、ゆっくり休んでくださいね。

順調な試合運びに、ついつい寝落ち・・・

oisiioranda.hatenablog.com

f:id:oisiioranda:20180215193439p:plain

錦織くんのいきなりのサービスブレイクで始まった2回戦、あまりに順調にあまりに危なげなく進む試合を見るうちに段々と眠くなってしまい、最後のゲームはなんと寝落ちしてしまいました。残念ながらウィニングショットは見ていません。(3時起きだったんで💦)

f:id:oisiioranda:20180215193459p:plain

まっ、私が寝落ちしてしまうくらい危なげない見事な勝利だったということですね💦。

1回戦もそうでしたが、バックのダウンザライン(ストレート)がホント素晴らしい。課題のサーブも入りはあまりよくなかったけど、入ったときはしっかりポイントがとれていました。

いよいよ、準々決勝進出です。

観客席がガラ~ン

f:id:oisiioranda:20180215195448p:plain

上の写真が噂のブラックコートです。

それはともかく、この写真は錦織くんが勝利インタビューを受けているところですが、ほとんど観客がいません。試合中はもう少し人が多かったものの、やっぱりガラガラでした。平日の夜遅い時間(23時くらい)ですが、さすがに入ってなさすぎですよね。

1試合前の地元アメリカ選手の試合でさえ、ガラガラでした。ATP250の試合ってこんなもんなんですかねー?日本の楽天オープンなんてチケットとれないっていうのに。なんてもったいないんでしょ。

イズナー敗退!準々決勝の相手は?

さて、次は世界ランク18位、第3シードのイズナーとの対戦だと思っていましたが、昨日フルセットの末負けてしまいました。

イズナーは、先日ダラスで錦織くんと一緒に練習したデッカイ選手です。強烈なサーブをもってるので、彼からブレイクを奪うのは至難の業。つまり、昨日イズナーに勝った選手は侮れないというわけですね。

その選手は、モルドバのラドゥ アルボット。現在の世界ランクは91位ですが、昨日ちょっと見た試合では良い球を打っていました。

でも、きっと今の錦織くんなら大丈夫。今日はしっかり休んで、明日また素敵な試合を見せてくれることでしょう。

oisiioranda.hatenablog.com

ところで、オランダのロッテルダムで行われている「ABN AMRO ワールド・テニス」ですが、日本の杉田選手は善戦したものの敗れてしまいました。フェデラーはしっかり勝っているので、世界ランク1位とれちゃうかもしれませんよ。