チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

錦織圭が2017残りの大会全て欠場を発表

f:id:oisiioranda:20170816204337j:plain

右手首の痛みで現在行われているシンシナティの大会出場を回避した錦織圭選手が、全米オープンを含む今季の残り試合全て欠場を発表しました。

大会前の練習でサーブを打った瞬間、はじけるような音がしてあまりの痛みにうずくまってしまったという錦織くん。病院でMRIをとってみると、腱が裂傷していたそうです。今の所手術の予定はないようですが、とても心配です。

ファンはみんな待ってるよ!!

今年はケガが多く棄権することが多かった錦織くんですが、ついに長期離脱が決定してしまいました。得意の全米オープンを前に悔しかったことと思います。

でも、こうなったら仕方がない。しっかりリハビリして来年復活してくれるのを待っています。今期は錦織くんより年上のナダルフェデラーが、休養明け見事な復活を成し遂げています。ナダル全仏フェデラーは全豪とウィンブルドンをとりました。彼らより若い錦織くんには、よりたくさんのチャンスがあると信じています。

 
ファンはみんな待ってるよ

休養中の不安はプライベートの過熱報道?

最近の錦織くん、テニスだけじゃなくてプライベートでも騒がれているようですね。オランダにいるので週刊誌とか見られないんですが、スタッフやご両親が反対する彼女とベッタリで練習をさぼるようになったとか。そんなこと信じたくないけど。

正直、錦織くんがコートで活躍する姿が見られれば私生活はどうでもいいんですが、確かにここまで悪い結果が出てしまうと彼女のせいにしたくなってしまう気持ちもわかる💦。

でもね、これ以上錦織くんの気持ちが落ちることがないように、しっかる休養できるように、あまり報道が過熱しなければいいなーと思います。日本に帰らないで、アメリカでしっかり来季の準備をした方がいいかもね。

どうかどうか、「コートを飛んでるんじゃないかっていうような錦織くんらしいテニスが来年また見られますように。

 
あぁ、今年の楽しみが~。

錦織圭応援日記 の記事一覧