チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

残念!!錦織圭復帰戦の勝利はお預け

f:id:oisiioranda:20180124173811j:plain

日本時間の1月24日早朝、カリフォルニアのニューポートビーチで行われた大会で約半年ぶりに 錦織圭選手が復帰しましたが、残念ながら勝利とはなりませんでした。

復帰戦の出来は30点?でも痛みがでなくて良かった

霧の影響で試合の開始が遅れ、朝6時(日本時間、オランダは22時)からスタートしたこの試合、WOWOWは見られないのでATPの公式サイトで観戦しました。固定カメラだったので表情などは見えませんでしたが、コート上でボールを打つ錦織くんが見られただけで感動でした。

oisiioranda.hatenablog.com

試合結果は、アメリカのノビコフ相手に3-6、6-3、4-6とフルセットまで頑張りましたが敗れてしまいました。

試合内容はと言うと、「サービスがなかなか入らない、相手の早いサーブにほとんど反応できない、ミスが多い。」とかなり厳しいものでした。得意のストロークも、何本かのスーパーショットはあったものの、見ててワクワクする錦織くん本来のものにはほど遠く。もともと苦手なスマッシュのミスは、もう笑っときましょ💦。

でも、試合中ほとんど痛みは感じなかった(全くじゃないのが気になりますが)ということで、一安心です。本人いわく、出来は30点くらいとのことで、観ていた私たちもかなりストレスがたまる試合ではありましたが、とにもかくにも錦織くんがコートに戻ってきてくれたことが嬉しい一戦でした。

また来週ダラスでもう一戦チャレンジャー大会に出場予定なので、今度は勝ち進んで試合勘を取り戻し自信をつけて、「本格的なツアーで今まで以上の活躍を」と願っています。

試合後の振る舞いが一流と称賛

残念ながら復帰戦を勝利で飾れなかった錦織くんですが、試合後ファンへのサインや写真撮影に応じる姿が称賛されています。

最近試合中のマナーが悪いと言われることが多かった錦織くん、こんな記事を見るとホッとします。