チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

オランダの業務用スーパー③「makro」

f:id:oisiioranda:20181026162446j:plain

HANOS」「Sligro」に続いて3つ目のオランダ版コストコ、業務用スーパー「makro」に行ってきました~。

緊急で買いたいものがあって閉店間際に行ったので、駆け足ですが紹介します。

業務用スーパー第三弾はmakro

錦織くんがATPファイナル「ロンドン」に向けて残り2大会奮闘中だし(出場決まったらロンドン行きたい!!)、ちょっと内職が忙しかったりでブログさぼりがちになってしまいました💦

makroへの入店にはメンバーズカードが必要です。

f:id:oisiioranda:20181026162849j:plain

入り口でカード裏面のバーコードを「ピッ!!」とやって入店します。一枚のカードで何人までは入れるのか知りませんが、二人は入れました。

f:id:oisiioranda:20181026163047j:plain

業務用スーパーなんで当然といえば当然ですが、店内はかなり倉庫感が強めです。

f:id:oisiioranda:20181026163735j:plain

店内の何か所かに上の写真のような機械があって、バーコードをあてると値段とか商品の情報が表示されるようになっていました。(大概は商品に値段貼ってありますが)

f:id:oisiioranda:20181026163352j:plain

スペイン人にスペインワインが安くてお得と聞いてたんですが、値段はよくわからないけどワインは充実していました。

f:id:oisiioranda:20181026163245j:plain

奥に見えるお部屋は空調・湿度管理された高級ワイン専用のお部屋で、Krugなんかの高級シャンパンも置いてました。

f:id:oisiioranda:20181026163507j:plain

大きなマグロや街中のスーパーではあまり売ってないタコなんかも手に入ります。

f:id:oisiioranda:20181026163605j:plain

オランダですから当然チーズコーナーは充実。

f:id:oisiioranda:20181026163648j:plain

凍えそうに冷えているお肉のお部屋もありました。

食料品、ざっとしか見ることができませんでしたが高級食材、高級ブランドのものはSligroの方がそろってるかなという印象でした。食器もVilley&Bochとか置いてあるし。でも、今回はゆっくり見れてないので詳細はわかりません💦

f:id:oisiioranda:20181026164245j:plain

Barillaの「セレツィオーネ オーロシェフ」シリーズのパスタが美味しいと聞いていて食べてみたかったので買ってきました。イタリアの一流ホテルやレストランのシェフと共同開発したパスタなんだそうです。

f:id:oisiioranda:20181026170519j:plain

makroにはガソリンスタンドもあって、ちょっと安いって聞きました。

アムステルダムの業務用スーパー、近くにいくつもあって、それぞれ扱っているものが違ったりするので見て回るの楽しいですよ。

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com