チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

ホテル予約を見直したら10万円得しちゃった

f:id:oisiioranda:20180730210847j:plain

来週から夏休みをとって旅行に行く予定なのですが、予約していたホテルを取り直したらかなりお得しちゃいました💛

ホテルの予約取り直しはお得のチャンス

数か月前に、夏休みに行く予定の南の島のホテルを予約しました。日程的にかなり先だったので、念のため一週間前までならキャンセル無料というお部屋をとっていました。

そろそろ旅行の一週間前になるので、ホテルのサイトをチェックしてみると、今ならキャンセル不可のお部屋で取り直せば随分とお得になることが判明。(為替の影響もあって、かなりお得)

f:id:oisiioranda:20180730212020j:plain

そこから、ホテルの公式サイトやらExpedia(エクスペディア)やらHotels.com(ホテルズドットコム)やら比較しまくった結果、Hotels.comなら会員用のクーポンコードを入力すればさらにお得になり、合計10万円近く節約できてしまう事が分かったので、Hotels.comで予約を取り直しました。

 
やった~!!浮いたお金で美味しいもの食べよう。お土産いっぱい買おう。

Booking.comはホテルの紹介が丁寧でわかりやすいです。予約者のみが投稿できる口コミは一定の期間が過ぎると掲載終了となるため、比較的新しい情報だけが見られるんだそうですよ。

Hotels.comは会員限定の割引クーポンが発行されたり、10泊とまると1泊分の宿泊料が無料になるので、ホテルをよく利用する人にはオススメです。

Expediaはホテル予約にもおすすめですが、フライトと一緒にとるとさらにお得度がアップするそうです。もちろんポイントもたまります。

ホテル代や交通費は少しでも節約できれば大きいので、今回みたいな見直しもめんどくさがらずにやらなきゃなーと思いました。