チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

オランダのお肉屋さん「Gert Stronkhorst keurslager」

 

f:id:oisiioranda:20170929174358j:plain

先日、オランダにある日本人経営の魚屋さん「Fling Fish」を紹介しましたが、Fling Fishが入っていたショッピングモールに美味しそうなお肉屋さんがありました。

初めて行ったAmstelpleinショッピングモール

ショッピングモール内の駐車場で車を停めてショッピングモール内に入ってみると、アルバートハイン(スーパーマーケット)を始め、お花屋さん、雑貨屋さん、チーズ屋さんとたくさんのお店が並んでいました。

Winkelcentrum Amstelplein

住所:Amstelplein 32 - 67,1421SB, Uithoorn
アムステルダム市内から車で30分くらいです。

http://winkelcentrum-amstelplein.nl/

中でも目を引いたのがお肉屋さんです。

Gert Stronkhorst keurslager

住所:Amstelpleinショッピングセンター内

営業時間:月~木8.00-18.00、金8.00-21.00、土8.00-17.00
※日曜休み 

http://www.gertstronkhorst.keurslager.nl/

f:id:oisiioranda:20170929181023p:plain

お肉はもちろん、ソースやお惣菜も美味しそう

この後お刺身を買う予定だったのでお肉屋さんに用事はなかったのですが、ちょっと気になってお肉屋さんに入ってみました。

f:id:oisiioranda:20170929181310j:plain

美味しそうなハムやパテが並んでいました。真空パックにしてあるので、日持ちしそうなのもいいですね。

 
ワイン飲みたくなる~!!

f:id:oisiioranda:20170929181506j:plain

お店特製のソースやサラダが安くて美味しそうです。

f:id:oisiioranda:20170929181608j:plain

f:id:oisiioranda:20170929181943j:plain

オランダ人はミートボールが好きなようで、いろんな種類のミートボールが並んでいます。左下のミートボールを買いましたが、とても美味しかったです。それにしても、右下のミートボール?揚げてあったのでメンチカツっぽいのかな?ビックリするほどデカかったです。

f:id:oisiioranda:20170929182728j:plain

調味料も充実していました。

f:id:oisiioranda:20170929182955j:plain

焼きそばとかアジア的なお惣菜もおいてあったのですが、それはやっぱり・・・美味しそうじゃなかったけど、全体的に魅力的なお肉屋さんでした。

近くにあったチーズ屋さんも品ぞろえが充実していて良かったです。

f:id:oisiioranda:20170929183333j:plain

OLD(熟成)チーズを買うと、「真空パックにしようか?」って聞いてくれました。すぐに食べちゃう私たちには不要でしたが、真空パックにすると三ヶ月くらいもつらしいので、お土産にピッタリですね。

普段行かない街のスーパーやお店って新しい発見があって楽しいですよね。