チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

ロンドンでフレンチ『GAUTHIER SOHO』

f:id:oisiioranda:20181129001458j:plain

ロンドンに住んでいた時、お気に入りだったフレンチレストラン「GAUTHIER」に行ってきました~。

久しぶりのロンドンは大都会でした

ATPファイナル観戦のためロンドンに行くことを決めた時、

 
ロンドン行くなら、あのレストラン行きたい

と思ったのが、Sohoにあるフレンチレストラン「GAUTHIER」でした。

でも満席でネット予約ができず、諦めきれずに電話してみたもののやっぱり満席💔。ウェイティングリストに入れてもらって、出発当日なんとか予約をとることができました🙌ますますロンドンに行くのが楽しみに~・・・♪

そして、昼頃アムスを出てロンドンに到着。地下鉄をのりついでホテルにチェックイン。雨は降るし、ホテルは駅から遠いしでちょっと疲れていましたが、少し休んでからレストランへ。

 
ロンドン暑い💦

アムステルダムは寒かったのでダウン着て行ったんですが、ロンドンはとにかく地下鉄内とか建物の暖房が効きすぎていて、荷物持って移動してると汗かいちゃう感じでした。

ちょっと汗ばみながら地下鉄を降りて街に出ると、懐かしいロンドンの街が。

 
ロンドン都会だわ~。

ネオンがキラキラ。土曜の夜だったせいもあるけど、アムスではお目に掛かれない人の多さでした。

GAUTHIER SOHO

住所:21 Romilly Street, W1D 5AF LONDON
TEL:+44(0)207 494 3111

http://www.gauthiersoho.co.uk/

入り口がレストランぽくないので、行かれる方はご注意

美味・トリュフリゾット

席に案内してもらって、メニューをチェック。

3 plats £60 • 4 plats £70

以前よりは値上がりしていますが、5年以上たってるから仕方ないですね。

★前菜

f:id:oisiioranda:20181129005036j:plain

アミューズをいただいたあと前菜。写真の右、ボケてますがトリュフのリゾットです。追加料金が10£かかりますが、それでも食べて損はない絶品です。

ちなみに、こちらのお店では「前菜・メイン・デザート」の組み合わせで頼まなければいけないわけではなく、「メイン・メイン・メイン」でも「デザート・デザート・デザート」でも構いません。お好きな皿数、お好きな内容で。

★メイン

f:id:oisiioranda:20181129005456j:plain

ソースがとても美味しかったです。

このお店、店員さんのフランス人比率が高いです。ちゃんと英語をしゃべってくれますが、かなりフランス語訛りなので、ちょっとフランスにいるような気分になれます。

★デザート

f:id:oisiioranda:20181129005657j:plain

この後、お茶と焼き菓子もいただいて久しぶりの「GAUTHIER」堪能しました。ごちそうさまでした。 

ランチはかなりお得です。ワインペアリングがおすすめですよ~。

「3 plats £35 - With 2 Glasses of Wine £43」