チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

Gerry Weber Open2018 錦織圭1回戦(対バヒンガー)~錦織くん生観戦への道2~

f:id:oisiioranda:20180618071245j:plain

本日6月18日から、ドイツのハレで「ゲリーウェバーオープン」が始まります。

フレンチオープンまではクレーと呼ばれる赤土コートでの試合が続きましたが、この大会はコートが芝に代わります。

今年こそ・・・

実はこの大会、土曜日の準決勝チケットを購入しています。

f:id:oisiioranda:20180618072458p:plain

去年からこのブログを読んでくださってる奇特な方ならお気づきかもしれませんが

 
ゲリーウェバーオープンの準決勝チケット去年も買いました。

でもね、

 
錦織くんは3回戦で棄権したので見れませんでした。

ということで、フェデラー様生観戦に切り替わりました。

oisiioranda.hatenablog.com

本気でテニスファンの友人には、「錦織よりフェデラーのが全然いいじゃんっ!!」と言われましたが、かなり残念でした💔。

なので今年こそ、土曜日まで勝ち残っててください!!

f:id:oisiioranda:20180618074019p:plain

初戦の対戦相手は!?

気になる一回戦ですが、予選から勝ち上がったドイツのバヒンガー選手と対戦することになりました。現在の世界ランクは159位、31才なのでベテラン選手のようです。

 
試合開始は日本時間で本日18日の21時くらいです。

・・・ってゆうか、全然覚えていなかったのですが今年2月に行われたダラスの大会で戦ってました。この時はフォアの調子が悪く、ちょっと苦戦したもののフルセットで勝利しています。といっても、この時はケガ明けで本調子とは程遠かったので、今なら問題なく勝てるんじゃないかなと思います。

oisiioranda.hatenablog.com

そして、二回戦以降は強敵が続きます。

対戦相手を勝手に予想

2回戦:カチャノフかズべレフ兄
3回戦:バウティスタ・アグート
準決勝:ズべレフ弟かガスケ
決勝:フェデラー

芝のコートは滑りやすいのでケガが多いと言われています。実際、錦織くんもケガしてしまうことが多いので怪我しないことが一番なんですが、何しろチケット買っちゃってるんで💦、今年こそ「頑張って~」。

ちなみに錦織くん、この大会はマクラクラン勉選手と組んでダブルスにも出場予定です。

日本、大きい地震が続いてるみたいですね。皆様のご無事をお祈りしています。