チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017ゲリー・ウェバー・オープン錦織圭1回戦勝利(対ベルダスコ)~錦織くん生観戦への道~

f:id:oisiioranda:20170620183646p:plain

ドイツのハレで、テニスのゲリー・ウェバー・オープンが開催されています。

そして今日は錦織くんの一回戦フレンチオープンでも対戦したスペインのベルダスコ選手との試合が行われます。

私事ではありますが、今回は

 
「どうしても準決勝まで勝ち進んでほしい」

理由があるのです。

準決勝のチケット購入済み!お願い勝ち上がって~!!

実は私、今週末に行われる準決勝のチケットを買ってしまったんです🙌
うち(アムステルダム)から会場があるハレまで車で3時間弱。車を買ったばかりでドライブしたい旦那さんが行ってくれるというので、錦織君が準決勝まで残ってくれることを期待してチケット購入に踏み切ったのです。

順調に勝ち上がれば、対戦相手はテニス界の王様フェデラー。ぜひぜひぜひ絶対絶対絶対、見たい一戦です。

ただ、錦織くん、過去二年この大会では結果を出していません。というかケガをして途中棄権してるんです。来月には4大大会の1つであるウィンブルドンが控えてるので、今大会はウィンブルドンと同じ芝のコートに慣れることを目的として出場しているため、無理はしないんですよね。だから、少しでも痛みが出たりしたら棄権してしまう可能性は大です。

しかも、今回のドローもかなり厳しい。一回戦から全仏オープンで苦戦したベルダスコ選手とあたってしまいます。なんと今回、錦織くんはダブルスにもエントリーしてるんですがパートナーはベルダスコなんですよね。なんともやりにくい組み合わせとなってしまいました。

錦織圭(日本vs ベルダスコ(スペイン)

センターコートの第1試合
試合開始:日本時間19:00~(現地時間&オランダ時間12:00~)
放送予定(日本):BS朝日GAORA
放送予定(オランダ):FOXスポーツ422

 
錦織くんもブログでやりにくい相手と言ってたけど、そりゃそうだ!!

blog.keinishikori.com

なんて言ってる間に、試合まであと10分。いつにも増して全力で応援してきま~す。もちろん、今日はテレビで。

【悲報】画面から錦織君が消えた!!

ただいま、錦織圭vsベルダスコ戦の真っ最中ですが、突然テレビ画面から錦織君が消えました😨

ゲリー・ウェバー・オープン、オランダではFOXスポーツ(422チャンネル)が放送していますが、錦織戦の途中で「フェレール vs ロビン・ハース」戦に切り替わりました。「なんでー?」と思ったら、ロビンさんオランダ人だったんですね。

 
ガーン!!途中で他の試合に切り替えるなんてひどいわ~~~。

残念ながらテレビ観戦が不可能となりましたが、テキスト速報をおいつつ応援頑張ります😿😿

第1セット落とすもベルダスコのミスに助けられて勝利!!

 
やったー!やったー!勝ちましたー!!👏

サーブが絶好調のベルダスコに苦戦して、第1セットを落としてしまいましたがいつもの挽回力を発揮して勝ってくれました。途中、腰を痛めたベルダスコのミスに助けられた感じがいなめませんが勝利勝利。だんだんと調子を上げていってくれると信じています。

おかげさまで、週末の錦織くん生観戦への道が一歩開けました。今週は何も手につかないかもしれないけど、引き続き応援頑張るぞ!!

今日の錦織ウェアはブルーのボーダーシャツ

http://im.uniqlo.com/images/jp/pc/img/feature/uq/tennis-grandslam/men/170613-mk_tennis_img_keisitem.jpg

全仏で着ていたウェアは9月まで買えないようですが、こちらはユニクロで買えるみたいですよ。

錦織くんは、ポイントの合間やコート内の移動でトボトボ歩くので元気がなさそうに見えたりします。なので、「全仏の時のような暗めのウェアより明るい色のウェアの方が、元気に見えていいな」と個人的には思います。

www.uniqlo.com