チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

アルバートハインのシールを10枚集めると一人分の食事代が無料に!!BRASSERIE「FLO」

f:id:oisiioranda:20170516201835j:plain

オランダで最も有名なスーパーマーケット「Albert Heijn(アルバート・ハイン)」。日曜日は閉まってしまうお店が多いオランダですが、うちの近くのアルバートハインは日曜日や祝日も営業しているのでホントに助かります。

そのアルバートハイン、お会計をすると、時々シールがもらえるんですが、最初の頃はなんだかよくわからないので無視していました。でも、ある時、気になってネットで調べてみると「10枚集めるとレストランの食事代が一人分無料になるお得なシール」であることがわかったんです。

ということアルバートハインのシールを10枚集めて行ってきたBRASSERIE「FLO」と、このイベントについて詳しく紹介したいと思います。

シールの集め方とレストランの予約方法

アルバートハインのシール特典は時期によって内容がかわります。今回のレストランイベントは、お会計10€(約1260円)ごとに一枚もらえるシールを10枚集めると、対象レストランの食事が一名分無料になるという特典内容でした。利用は2名以上なので、2人で行くと1人分の食事代がタダになるとうことですね。レジに台紙が置いてあるので、それにシールを貼って集めます。まるで、山崎パン祭りですね。シールの配布期間は2017.4.18〜5.14だったので、すでに終わっています。(時々やるらしいので、集めなかった人は次回ぜひ)

f:id:oisiioranda:20170516204158j:plain

我が家では、めでたく10枚のシールが溜まったので👏、ホームページからレストランを予約しました。すでにシールの配布期間は終わっていますが、なんとなく集めていたという人、レストランの利用は10月29日までOKなので、ぜひ行ってみてください。

予約はこのサイトからできますよ↓↓
Lekker voordelig uit eten

これがタダ!?BRASSERIE「FLO」の3コースディナー

レストランによって料理の内容や値段は違うようですが、私たちがいった「FLO」では3コース35€(約4400円)のメニューが1名分タダで食べられました。約12600円の買い物で約4400円の食事代が無料ってすごすぎませんか?還元率35%。日本のクレジットカードのポイント還元率はだいたい0.5%ですから、とんでもないお得感です。

f:id:oisiioranda:20170516210703j:plain

住所:Amstelstraat 9, 1017 DA Amsterdam
TEL:+31(0)20 890 47 57
最寄駅:トラム4,9,14「Rembrandtplein」またはメトロ51,53,54「Waterlooplein」下車
http://www.floamsterdam.nl/en/

f:id:oisiioranda:20170516212213j:plain

さて、前菜は「スモークサーモンのタルタル」
よく見ると、イクラものっています。少し味が薄めだったので、塩と胡椒で自分なりの味付けをして食べました。私が今までに行ったアムスのレストランはわりと薄味だったので、塩と胡椒で調整して食べることが最早普通になっています。

f:id:oisiioranda:20170516212530j:plain

メインは「ローストしたダック」
ポテトのニョッキが添えられていて、かなりボリューミーです。お店に来たときはお腹がすいていたので、最初にでてきたパンをしっかり食べてしまったことを後悔しました。鴨の焼き具合はちょうどよかったけど、やっぱり少し薄味でした。ニョッキはジャガイモのペーストを焼いただけといった感じで、「ニョッキ?」って感じでしたが全体的に合格点。おいしかったです。

f:id:oisiioranda:20170516213139j:plain

デザートは「チョコレートオペラ」
オランダのスイーツは甘すぎるという話を聞いていましたが、そんなに甘くなくてナッツと一緒に食べると、すごく美味しかったです。このとき、すでにお腹はいっぱいだったのですが、フレッシュミントティーと一緒に完食してしまいました。

お店によってコース内容は違うと思いますが、私たちが行った「FLO」では前菜・メイン・デザートそれぞれ3種類の中から好きなものを選ぶことができたので、かなり満足度高かったです。

ちょっと不安だったけどホントにタダだった。

実際にいってみるまでは、「本当に一人分無料なの?」とちょっと半信半疑でしたが、ホントに無料でした。オランダ人の知人いわく、アルバートハインで一番お得なイベントなんだそうです。

実は、もう一回分、このイベントのシールが溜まっています。今回いったお店より高そうなレストランもあったし、まだ行ったことがない地域のお店もあるし。どこのお店にしようか悩み中です。