チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017シティオープン錦織圭準決勝「敗退」(対 A.ズべレフ)~優勝まであと2つ~(試合結果追記)

f:id:oisiioranda:20170805123740p:plain

準々決勝勝利の興奮さめやらぬオランダの早朝ですが、寝る前に準決勝の情報を書いておきます。

二回戦三回戦ほどではありませんが、準々決勝も夜遅くまでの試合だったのに休みなく今夜(?)は準決勝です。ホントにプロのテニスって過酷ですよね。体力が回復できるのか心配です。月末に全米オープンがあるのでケガだけはしないでほしい。

ズべレフを倒して決勝へ

錦織圭(JPN)vs A.ズべレフ(GER)

f:id:oisiioranda:20170805125440p:plain

センターコート第4試合

試合開始 日本時間8:00以降~
現地時間19:00以降~、オランダ時間1:00以降~
放送(日本) BS朝日(8月6日8時~10時)延長あり
GAORA(生)、スポナビライブ(生)
放送(蘭) FOXスポーツ424(錦織戦の放送は不明)

対戦相手のズべレフ(弟)選手は、現在世界ランキング8位。錦織くんより一つ上です。久々にランキング上位の選手に勝つチャンスです。

ズべレフは、まだ二十歳の若い選手ですが、今年のイタリア国際(ATP1000)でマスターズ初制覇を達成しています。現在、のってる選手なので勝つのは大変だと思うけど、準々決勝の錦織くんを見たらやってくれるような気がしてきました。

では、深夜(オランダ)の応援に向けておやすみなさいませ。

シティオープン準決勝敗退

f:id:oisiioranda:20170806091950p:plain

残念ながら、アレクサンダー・ズべレフ選手にストレートで敗れてしまいました。疲れが残っていたのか身体が重そうで、終始先行を許してしまう試合展開でしたが、昨日のように巻き返すことができませんでした。決勝に進めず残念でしたが、厳しい日程の中ここまで怪我なく勝ち進んでくれて良かったと思います。

それにしても、さすがナダルに「将来世界一位になりうる」と言われたズべレフ。サーブもショットのコースも素晴らしく、付け入るスキがありませんでした。(ちなみに錦織君は昔、トップ5に行けると言われました)錦織くんの下の世代がどんどん強くなっているので、ランキングを上げるのが厳しくなってきましたね。

月曜日からはカナダでロジャーズカップ(ATP1000)が始まります。一回戦はパスですが二回戦でモンフィスにあたるかもしれない厳しいドロー。しかもフェデラーの山です。本当に過酷な毎日ですが、月末の全米オープンで最高の笑顔が見れることを期待しています。

2017年シティオープン準決勝お疲れ様でした。

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com