チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017シティオープン錦織圭準々決勝『大勝利』(対 ポール)~優勝まであと3つ~(試合結局追記)

f:id:oisiioranda:20170804180135p:plain

ワシントンDCで行われているシティオープン2017(ATP500)に錦織圭選手が出場しています。2回戦3回戦と深夜の闘いを制して、本日準々決勝です。

優勝まであと3つ、大変な試合が続きますがぜひ優勝して全米オープンにはずみをつけてくださ~い。

 
今日も頑張れ~!!

対戦相手はプロ二年目で勢いがあるアメリカのトミー・ポール

今日の対戦相手はアメリカのトミー・ポール選手。2年前(2015年)プロになったばかりの若い選手(20歳)です。まだ世界ランキングは225位ですが、21位のミュラー選手破って準々決勝に進出しています。

ミュラー選手と言えば、先月行われたウィンブルドンで準々決勝まで進んでいます(準優勝したチリッチにフルセットで敗戦)。そんな選手を倒して勝ち上がっているので、まだランキングが下だからと言って侮ることはできません。

錦織くんとは初対戦の相手だと思うので、始めは様子見になるかもしれませんが昨日のように躍動感あふれる試合をしてくれれば絶対勝てると思います。

Tommy Paul | Overview | ATP World Tour | Tennis

シティオープン2017:錦織圭対戦相手(予想)

1回戦:Bye

2回戦:D.ヤング(2-1勝利

3回戦:デルポトロ(2-0勝利

準々決勝:プイユ、ミュラー ポール(今日対戦)

準決勝:ディミトロフ、A.ズべレフ

決勝:ティエム、ラオニッチ

どんどん予想した相手が負けていますが💦、錦織くんが勝ち残っているので良しとしてください(笑)

oisiioranda.hatenablog.com

今日もクレイジーな深夜の試合?

今日は、センターコートの最終試合に入りました。2戦連続で深夜の試合が続いて「クレイジー」といった錦織くん、今日もクレイジーなスケジュールになってしまうかもしれません。

錦織圭(JPN)vs T.ポール(USA)

f:id:oisiioranda:20170804183844p:plain

センターコート第4試合

試合開始 日本時間10:00頃~
現地時間21:00頃~、オランダ時間03:00頃~
放送(日本) BS朝日(8月5日(土)午後1時55分~3時54分)
GAORA(生)、スポナビライブ(生)
放送(蘭) FOXスポーツ424(錦織戦の放送は不明)

今日の試合は、昨日よりさらに遅い時間に予定されています。
前の試合が現地時間19:00以降に始まるので、順調に行けば21:00くらい(日本時間8月5日10:00)にスタートするはずです。

明日は土曜日だから、日本だとすごく観戦しやすい時間帯ですね。オランダはド深夜なので、ちょっとツライです。しかも、過去2戦とも夜中にやる予定が早朝になってしまったので、ちゃんと寝れていません。雨で試合がいつ始まるかわからないので、録画をして寝るのですが気になってちょこちょこ起きてしまい、結局LIVE観戦してしまっているので、今究極に眠いです。とりあえず昼寝します(オランダはもうすぐ正午です)。

今夜(?)の試合も勝ってくれることを願いつつ。

 
またあとで~!!

崖っぷちからの生還!シティオープン準決勝進出

やったー!やったー!やったー!
勝負強い錦織圭が帰ってきたー🙌

 
準決勝進出です

f:id:oisiioranda:20170805123317p:plain

すみません。錦織くん、ごめんなさい。
第2セットブレークされたあと、完全に負けたと思いました。あの後、糸が切れてしまったようにミスを重ねた錦織くんを見てあまりに悲しくて、負けブログ書き始めてしまいました。

f:id:oisiioranda:20170805122600j:plainまさか、あそこからブレイクバックして、しかもタイブレイクをとりきるなんて。
そして、第3セットをとって勝ってくれるなんてー。やっぱり、錦織くんはすごいと思う。いや~、感動した。諦めなかった錦織くんはエライ!!

それにしても、トミー・ポール。サーブはいいし、ミスはしないし落ち着いてるし。いいテニスしてました。これからどんどんランキング上げてくると思います。覚えておこうっと!!

明日はズべレフ(弟)との初対戦。体力を回復できるか心配だけど、全力で応援するので頑張ってください。今日も勝ってくれてありがとう。

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com