チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017シティオープン錦織圭3回戦勝利(対 デルポトロ)~2年ぶりの優勝を狙え~(試合結果追記)

f:id:oisiioranda:20170803165245p:plain

一昨日の深夜、久々に腹痛をおこして昨日は一日だらだらと過ごしてしまいました。オランダに来てすぐは水がかわったせいか頻繁にお腹壊してたんだけど、今回のは何なんだろう?お腹が痛くなりそうなものは食べてないんだけどなー。

今日もまだ食べ物を口にすると少しお腹がゴロゴロいうけど、大分よくなってきました。来週は旅行に行く予定があるので、完全復活してくれないと困るんだけど・・・。

そんなわけで昨日はブログ書くのもさぼってしまいましたが💦、今日は錦織くんのシティオープン3回戦。対戦相手はデルポトロです。今日も深夜の試合ですが、寝てるわけにはいきません。

デルポトロに勝って自信を取り戻せ!!

2回戦はアメリカのヤング選手を相手にフルセットまでもつれこみ、最後はタイブレイクで何とか勝利した錦織くん。昨日1日お休みできたので、体力的には大丈夫だと思うのですが、何しろ今日の対戦相手は強敵。まだ一勝しかしてないデルポトロです。

デルポトロには昨年スイスで初めて勝利をあげましたが、今年はイタリアでストレート負けしています。過去の対戦成績は1勝5敗と大きく負け越しています。でも、そんな相手だからこそ今日勝てば大きな自信となるのは間違いありません。全米オープンでの活躍に向けて、ぜひ勝ってもらいたい一戦です。

錦織圭(JPN)vs J.デルポトロ(ARG)

f:id:oisiioranda:20170803171609p:plain

センターコート第4試合

試合開始 日本時間08:00以降~
現地時間19:00以降~、オランダ時間01:00以降~
放送(日本) BS朝日(録画「8月4日15:58~18:00」)
GAORA(生)、スポナビライブ(生)
放送(蘭) FOXスポーツ424(錦織戦の放送は不明)

センターコートだし、今日の目玉的な対戦なのでFOXスポーツ放送してくれると思います。

今日もオランダでは深夜、日本では出勤時間の試合となってしまいました。しかも第4試合ですから、2回戦のように大幅に遅れて早朝(オランダ)になってしまう可能性もあります。

 
でも今日は絶対見なきゃ!!

夜中の試合に向けてお昼寝でもしておこうと思います。
こうゆう時、働いてないっていいですね(笑)

対戦相手のデルポトロ選手について

今日錦織くんが対戦するデルポトロはアルゼンチンの選手で、年齢は28歳。現在の世界ランキングは32位ですが、最高位は錦織くんと同じ4位。2009年の全米オープンでは初のGS優勝を達成しています(準決勝でナダル、決勝でフェデラー様を倒しての優勝でした)。

その後、度重なる手首のケガでランキングを大きく下げてしまいましたが、リオ五輪の初戦でいきなりジョコビッチを倒して大きなニュースになったので、知っている人も多いのではないでしょうか。(オリンピックではマレーが金、デルポトロが銀、錦織くんだ銅メダル獲得)シティオープンでは、2008、2009、2013と三回も優勝しています。

調子が良いときのデルポトロに勝つのは大変だと思いますが、錦織くんなら勝てると信じたい!!

 
Go!Kei!!

嬉しい嬉しいデルポにストレート勝利

錦織くん、やってくれました。デルポトロ相手に2-0(6-4、7-5)のストレート勝利

f:id:oisiioranda:20170804154033p:plain

久々に錦織くんらしい元気な試合が見られました。やっぱり相手が強い方が調子出るような気がするなー。途中、デルポトロが左肩(?)を痛めて治療を受けるシーンもあり、本調子ではないように見えましたがそれはそれ。勝ちは勝ちです。

f:id:oisiioranda:20170804155506p:plain

第2セットで、先にブレークしたのに追いつかれたときはミスも増えていたので、「フルセット突入か?」と思いヒヤヒヤしましたが、再度ブレイクバックしてきっちりストレートで勝ってくれました。ここのところ、ブレイクポイントやマッチポイントがなかなかとれずモヤモヤが続いていたので、こういう試合内容は本当に嬉しい。強い錦織くんが帰ってきてくれました(と思いたい)。

今日も雨で試合開始が遅れて、試合が終わったのは深夜2時をまわっていました。今夜も試合があります。しっかり睡眠がとれるといいのですが。

今日もお疲れ様でした。勝ってくれてありがとう!!

 

↑ウィニングショット👏

 

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com