チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

2017シティオープン錦織圭2回戦勝利(対 ヤング)~2年ぶりの優勝を狙え~(試合結果追記)

f:id:oisiioranda:20170801204804p:plain

ウィンブルドンが終わって三週間、昨日開幕したシティオープン(ワシントンDC)」に錦織くんが出場します。

ここからは、錦織くんの得意なハードコートのシーズン。世間では「錦織のピークはすぎた」なんて声も上がっていますが、「そんなことはない!!」ってところを必ず見せてくれると思います。

今月末に開催される今年最後のGS全米オープン」に向けて、錦織くんの大活躍を期待しています。

2015年チャンピオン「錦織圭」がシティオープンに帰ってきた!!

f:id:oisiioranda:20170801210759p:plain

昨年はオリンピックの出場があったため、錦織くんはシティオープンに出場しませんでしたが、2年前は優勝しています👏👏👏

今年のシティオープンは出場者がとても豪華です。ランキング6位までの選手はいませんが、20位以内の選手がたくさん出場します。モンフィス、ラオニッチ、ティエム、ズべレフ兄弟、そしてケガの影響で20位には入ってないけど、とーっても強いデルポトロがいます。デルポトロとは、次の三回戦であたってしまう可能性があるんです。

シティオープン2017:錦織圭対戦相手(予想)

1回戦:Bye

2回戦:D.ヤング

3回戦:デルポトロ

準々決勝:プイユ、ミュラー

準決勝:ディミトロフ、A.ズべレフ

決勝:ティエム、ラオニッチ

 
楽に勝てる相手がいません・・・

ドローを見る限り優勝までの道のりは険しそうだけど、昨年出場してないので優勝すれば500ポイントも稼げます。「最近勝ててないから自信をもって戦えてない」と言っていた錦織くん、勝って勝って勝って、自信を取り戻しましょう!!

オランダは深夜、生観戦は厳しそう

錦織くんは第2シードでの出場となるため、1回戦が免除され2回戦からとなります。

錦織圭(JPN)vs D.ヤング(USA)

f:id:oisiioranda:20170801213519p:plainSTADIUM第4試合
試合開始(予定):日本時間08:00以降~
※現地時間19:00以降~、オランダ時間01:00以降~

放送予定(日本):BS朝日(録画)GAORA(生)、スポナビ(生)
スポナビはネット放送です(1,2回戦無料)

放送予定(オランダ):FOXスポーツ424(錦織戦の放送は不明)

「Not Before 7:00PM」と書いてあるので、現地時間19:00より前に試合が始まることはありません。時間通りに試合が始まったとしてもオランダは深夜1時。第4試合なので、遅れる可能性が高そうです。しかも、FOXスポーツが錦織くんの試合を放送してくれるかどうか分かりません。

残念ですが、録画しておいて明日の朝見ようと思います。気になって起きちゃうかもしれないけど、それはそれで良し。

 
頑張れ~!錦織圭~!!

二回戦勝利も不安が残る闘い

f:id:oisiioranda:20170802150229p:plain

雨で試合開始がかなり遅れましたが、先ほど試合が終わりました。出だし、いきなりブレイクを奪ったものの安定せず、試合はフルセットへ。

何度もブレイクポイント、マッチポイントを握りましたが取りきることができずにタイブレイクに突入。ギリギリ、ようやく勝利しましたが、三回戦に向けて不安が残る内容となってしまいました。(得意のバックがなかなか決まらなかったり、途中少し足を気にしてるようにも見えたので心配です。)

今日の試合が終わったのは深夜2時。そんな時間に試合が行われるのもビックリですが、たくさん寝て次の試合も頑張ってください。お疲れ様でした。

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com

oisiioranda.hatenablog.com