チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

アムステルダムに日系美容室がオープン「BLATTO」

f:id:oisiioranda:20180223060549j:plain

2018年2月1日アムステルダムに日系の美容室がオープンしました。お店の名前は「BLATTO」。「ぶらっと人が集まれる場所にしたい」という願いが込められた店名なんだそうです(HPに書いてありました💦)。

海外に住んでても美容師さんは日本人がいいよね

f:id:oisiioranda:20180223060828j:plain

海外に住んでいて、たとえ現地の言葉に通じていてもやっぱり髪の毛は日本人の美容師さんにお願いしたいという人、多いと思います。そんな願いをかなえくれるお店がオランダ・アムステルダムにオープンしました。

BLATTO

住所:Jacob Obrechtstraat 13, Amsterdam
TEL:+31 (0)20 239 5641

最寄駅:トラム2,5「Van Baerlestraat」またはトラム3,5,12「Museumplein」約5分

http://blattoams.com/

上記サイトでネット予約できます

BLATTOには、ヘアーはもちろんネイルやまつエクのメニューまであるので、トータルでオシャレしたい人にもピッタリです。

今回は予約していたカットとハイライト(カラー)にプラスしてトリートメントもお願いしました。そのトリートメントはカラーやパーマをするときに一緒にやるといいそうで、ちょっとパサパサしていた私の髪の毛が見事によみがえりました👏。今度はまつエクもやってみようかなと思っています。

そういえば、カラーの薬が浸透する間にドリンクサービスがあったんですが、ビールやワインもありました。お酒のサービス、オランダでは普通なのかな?ちょっとビックリでした。

f:id:oisiioranda:20180223062434j:plain

このシャンプー台、ちょっと珍しい椅子でしょ。オランダ式なんだそうです。座るときは横からどうぞ。

初めての美容室ってちょっと緊張したりしますが、BLATTOはそんな感じではなかったし、オープン特典(?)のサービスがあったりする(いつまでか不明)ので、ぜひ行ってみてください。