チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

ABN AMRO ワールドテニストーナメント(オランダ・ロッテルダム)

f:id:oisiioranda:20190219000453j:plain

オランダに錦織くんがやってきました~

先週オランダのロッテルダムで行われた「ABN AMRO ワールドテニストーナメント」に錦織くんが初出場しました。結果は、準決勝でスイスのスタン・ワウリンカ選手に敗れてしまいました(優勝はフランスのモンフィス選手👏)が、楽しい一週間を過ごさせてもらいました。

4試合中3試合生で観戦しました🙌

テニスの試合って、前日にならないとスケジュールが出ないので「錦織くんの試合が観たい」と思っても、チケットを取るのが難しいんですよね💦でも、公式サイトをチェックしながらなんとか一回戦のチケットを取ることができました。

f:id:oisiioranda:20190219001344j:plain

当日(火曜日)、お友達と4人で一時間半ほどかけて会場の「Rotterdam Ahoy」へ向かいました。そんなに良い席ではなかったのですが、試合はしっかり観ることができました。

一回戦、錦織くんはフランスのエルベール選手に勝利👏。テニスにあまり興味がなかったお友達もすごく楽しんでくれました。

興奮さめやらぬまま、木曜日に行われた二回戦もロッテルダムまで行って生観戦しました。この日もラトビアのガルビス選手に勝利👏👏。ランキング上位の錦織くんを応援する人が多いと思っていたのですが、ガルビスを応援する人が多くてちょっとしたアウェー。びっくりでした。

三回戦は現地には行かずテレビで観戦しましたが、ハンガリーのフチョビッチ選手に勝利👏👏

そして準決勝。対戦相手がワウリンカに決まると旦那さんが、

 
ワウリンカなら観たいかも
 
じゃー行こう!!

ということで急きょチケットを取りました。

練習まで観られた!しかもサインももらえた!!

土曜日はお昼ごろロッテルダムに向かい、マルクトハルやキュービックハウスを観光してから会場に向かいました。

f:id:oisiioranda:20190219002644j:plain

写真のアーチ型の建物がマルクトハルで下は巨大なフードマーケット。上は集合住宅になっています。(大会の後、錦織くんのコーチのダンテさんがマルクトハルで撮った写真をインスタにあげてましたが錦織くんも行ったのかな~?)

f:id:oisiioranda:20190219002929j:plain

オランダには不思議な形の建物が多いですが、こちらもかなり変わった建物「キュービックハウス」。しっかり人が住んでいますが、一部が公開(有料)されています。

会場に到着すると公式サイトにあった錦織くんの練習時間だったので、練習コートに向かうとほどなくして錦織くんとコーチ、トレーナー、練習相手がやってきました。一、二回戦は見られなかった練習がついに見られると大興奮!!30分くらいの軽い練習のあと見学者へのサインにも応じてくださいました。

f:id:oisiioranda:20190219003446j:plain

私もちゃっかり手を伸ばしてサインしてもらいました。なんと、近くのコートで練習していたワウリンカ選手のサインまでもらえてしまった。

試合はフルセットでワウリンカ選手に敗れてしまいましたが、さすがの打ち合いが見られて(この日のワウリンカはすごかった💦)感動でした。

また来年、ロッテルダムに来てくれるといいな~✨

ご無沙汰です💦

実に二カ月ぶりの更新となってしまいました。「もうブログ書かないの?」などと言われながらも気が付けば、2月後半💦

またマイペースで書いていきたいと思っていますので、2019年もよろしくお願いします。