チューリップの国オランダで見つけた美味しいもの

2017年春チューリップと風車の国オランダに引っ越しました。オランダで美味しいもの探し中です。

はじめまして

f:id:oisiioranda:20170501223834j:plain

2017年3月、旦那さんの赴任にともないオランダのアムステルダムに引っ越しました。

ものすごい方向音痴で、今じぶんがどこにいるかもよく分かっていませんが、なんとか一か月無事に(?)生活しています。

 実は私、ヨーロッパ生活は2度目なんです。10年くらい前にも5年間、イギリスのロンドンで暮らしていました。英語もまともにしゃべれるようにならなかった駐妻生活でしたが、なんとかロンドンに友人がきたときには「観光案内と美味しいお店に連れて行ってあげる」この2つはできるようになった気がします。

さて、今度はオランダのアムステルダム。趣味も体力もない40代だけど、文章を書くことと美味しいものを食べることは大好き。ということで、オランダ見つけたおいしいものを中心に私のオランダ生活をブログに書いていこうと思います。

いつか、「アムステルダムで美味しいものを探すならこのブログを見ればいい」と言われるブログを目指して頑張ります。